こだわるてばなす

自分の『好き』をものさしにミニマルに生きる。お金、物について。

意外とすごい100円の腕時計

先日、一つしかない腕時計が動かなくなりました。

 

電池がいらず、何度か振ると動きますが、振っても振っても動かない。

 

修理に出すことにしました。

 

仕事柄、腕時計は欠かせません。しかし、お気に入りは一つで十分なので、増やしたくない。修理が終わるまでの間だけ、別の物を用意することにしました。

 

 

期間限定で使うものに、お金をかけるのはもったいないので、安い物を探しました。

 

近所の家電量販店で、最低価格は800円でした。

 

800円あれば、近所の美味しいパン屋のパンが3つほど買えるので、悩みました。

 

ダイソーなら、300円くらいのもなら、あるかもしれないと見に行ったら、100円の時計がありました。

 

 

 

f:id:yomomon-mon:20180608213233j:plain

BLUE PLANETと書いてあります。  青い惑星・・・

 

即購入して、数日使用しましたが、ちょっと軽いかな、ぐらいで使用感には問題ありませんでした。月、日付の設定もでき、優秀です。

 

同僚に「これ100円だよ」と言うと「見えない、私も買おうかな」と言っていました。

 

価値のある買い物ができました。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。