こだわるてばなす

自分の『好き』をものさしにミニマルに生きる。お金、物について。

下着を楽しむ余裕を持つ

インナーは、こだわりを持って選んでいますか?

 

私は、インナーに、必ずキャミソールを着ます。

汗取りと、透け防止のためです。

 

どんなに暑い日でも、一枚中に着ないと、落ち着きません。

 

繊細なレースのついた、柔らかく、肌触りの良いものを身につけると、自分を大切にしていると実感でき、癒されます。

女性は着るものに、気分を左右されること、多いですよね。

 

20代の頃は、着るものは他人から見えるところが最も重要で、穴が空いても平気で着てました・・年齢のせいでしょうか。

 

 

f:id:yomomon-mon:20180615232106j:plain

KID BLUEのもの。とっても着心地がいい

 

 

値段は結構高い(洋服より何倍も高いことも)ので、必ず手洗いし、陰干ししています。おしゃれ着用洗剤を使用すると、色持ちも良く、一度購入すると、長いこと着ることができます。

 

ユニクロでも無印でも、いいものがたくさん出ていますが、やっぱり、少し高価なものは着ると全然違います。

 

体に馴染むというか、、着るだけで姿勢・スタイルが良く見える感じ。

素材、シルエット、きっとかなり計算して作られてるのだろうな・・。

 

とことん着倒すつもりですが、穴が空いたものを着ていたら運気が下がる、と言いますので、穴の開く前に買い換えようと思います。

 

忙しい毎日の中、着替えをする時や、お手洗いに行ったときなど、ふと幸せを感じられ、日々を豊かにしてくれます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。